-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャンプ26号 めだかボックス 第147箱 感想 ネタバレ含む
2012 / 05 / 29 ( Tue )
週刊少年ジャンプ26号掲載のめだかボックス 第147箱 の感想です。

<前回までのあらすじ>
めだかの婚約者を決めるという『漆黒宴』
めだかはなぜか南極大陸黒神基地に捉えられており、婚約者第5号『贄波生煮』からその情報を聞き出した生徒会一行は亜音速の戦闘機(?)で向かう。

しかしながら、亜音速で飛ぶ戦闘機の翼にいつの間にか、婚約者第6号「叶野遂」が登場!
・・・おぃおぃ・・・

高度数千mで くじら VS 叶野 の決闘が始まる!!


<今回の内容をPickUp>

くじらの氷を簡単に溶かす叶野
s-302.jpg

まぁ、これぐらいはしてもらわないと・・・

石礫で簡単にくじらの氷の鎧を破壊する叶野
s-303.jpg

?物体の性質を強化する?石の硬度を強化?

石礫でくじらに怪我を追わせる叶野
s-305.jpg

??物体(石)に効果を加える能力とか? うえきの法則+みたいに・・・

くじらの炎を簡単に消失させる叶野
s-307.jpg

???物質の性質を高める能力か? 水で炎を消す?

叶野「不幸のどん底やろ?」 → くじら「いや絶頂♡」
s-310.jpg

出ました!!ドM発言!!不幸なほど幸せを感じるとか、根っからの研究者気質なんですね(汗
わからんでもない!僕も謎、難問が大好きだ!! ・・・ここまでの快感を感じたことはないけどね・・・

s-311.jpg

お、くじらが叶野の能力が何かわかったみたいだ・・・
『異常でも過負荷でもない・・・』『これは、スキルというより・・・』
新しい能力分野(?)の可能性?


くじらの能力を無効化する、そんな叶野の能力とは!?


『漢字使い』
漢字を組み合わせて意味を変えてしまう能力(スタイル)

婚約者6人はそれぞれ違う言葉(スタイル)を使うそうです。
贄波ってなんだったんだろう? 次回以降の伏線か? 

氷の点を下げる 『氷点下』 → 氷が水に
石が十九個    『砕』  → 鎧が砕かれる
石+皮      『破』  → 皮が破られる
炎+シ(さんずい)『淡』  → 炎が淡くなる


相変わらず、奇想天外な発想ですね
異常性(アブノーマル)→過負荷(マイナス)→悪平等(ノットイコール)
ときて、これ以上ないだろうと思っていましたが
スタイル(言葉)が出てきましたね。

以前の安心院さんのスキル600個 にも驚かされましたが、
どれだけ、ネタが豊富なんでしょうか?
毎回、斬新すぎて目が離せません!

今回はくじらが大活躍
今まで、忘れていた人もいたかもしてないくじらの「ドM気質」
うわぁ~マジで嬉しそう・・・


関連記事
19 : 04 : 54 | マンガ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<「とある海賊王の気まぐれ」に始まった支え合う彼らの恋路 | ホーム | アクセル・ワールド 第8話 感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanaclo3.blog.fc2.com/tb.php/84-6e80ad8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ジャンプ26号 めだかボックス 第147箱 感想 ネタバレ含む】
週刊少年ジャンプ26号掲載のめだかボックス 第147箱 の感想です。<前回までのあらすじ>めだかの婚約者を決めるという『漆黒宴』めだかはなぜか南極大陸黒神基地に捉えられており
[2012/05/29 22:16] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
