-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アクセル・ワールド 第5話 感想
2012 / 05 / 09 ( Wed )
<アクセルワールド 第5話 感想>

<事前知識>
シルバークロウことハルユキ
シアンパイルことタクム
ブラックロータスこと黒雪姫

ってことで僕が選ぶ名場面集

絶体絶命のなか、飛行アビリティに目覚めるシルバークロウ
fb3ecea5-s.jpg


シルバークロウ VS シアンパイル 決着!!
88310803-s.jpg


シルバークロウがブロックロータスをお姫様抱っこし、飛び立つのときのシアンパイルの反応  やれやれ・・・
c2123510-s.jpg


三つ編み姿の黒雪姫
f925eba7-s.jpg


生徒手帳の中身をハルユキに見られ、恥ずかしがる黒雪姫
5ddd2c65-s.jpg


↑ だれ?この可愛い娘?


<5話までのあらすじ>
病院に搬送され、昏睡状態の黒雪姫を守るため、徹夜で正体不明の敵、シアンパイルを病院内で待ち伏せるハルユキ

朝になり、人集が増え、いっそうの警戒を強めるなか、ハルユキはその人混みのなかに見知った顔を見つける。それは、幼馴染のタクムだった

なぜ?タクムが病院に? 疑問を抱くハルユキは最悪の結論を導き出す

とっさにハルユキは叫んだ 『バースト・リンク』と

推測は現実になる

シルバークロウ VS シアンパイル の因縁の対決の火蓋が切って落とされた


<5話 あらすじ>
幼馴染であるタクムの知られざる闇を知ってしまったハルユキは、戸惑いながらも怒りをあらわにする。
しかし、圧倒的な力量差(レベル差)によって、シルバークロウは手も足も砕かれてしまい、相詰められてしまう。もう駄目だとハルユキが諦めかけたとき、黒雪姫の声が聞こえ、再び戦意を取り戻す

決意を新たに決めたその瞬間!シルバークロウの背中に異変が起こる!

<5話 感想>
テンポ早かったぁぁぁあ!!
一気に黒雪姫の先制布告シーンまでいきましたね
バトルシーンもう少し欲しかったなとは思います。
というか作者!!狙ったでしょ!?いいところで、まったく!!
でも、まぁいいんじゃないっすか、ほかのブログや掲示板ではいろいろ言われているみたいっすけど

シアンパイルの「やれやれ」は絶妙でした (;・∀・)

三つ編みの黒雪姫も!恥ずかしがるとことかもう!最高ですね♪
黒雪姫もそれ相応の女の子のということですね!
普段が凛々しいだけにギャップが (*^▽^*)

次回の話は。次回予告から予想するに
原作の順番通りではなく、原作10巻あたりの番外編をやるみたいですね
おそらく下の絵はマンガンブレードとコバルトブレードでしょうか?

bc241837-s.jpg

時間軸的にはあってるの・・・かな?
青の王を早めに出しておきたいのでしょうか?

なんだかんだで、アニメでは5代目クロム・ディザスター討伐編までしかやれないのでしょうか?

あれはあれで展開が神がかってますからね

アニメでどこまで再現できるのか期待が高まります!!

最近、アニメ化に伴い、原作を読み返しているので、様子を見て原作の感想も記事として取り上げたいと思います



関連記事
02 : 28 : 42 | アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<Rewrite Fate | ホーム | アクセルワールド 第4話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanaclo3.blog.fc2.com/tb.php/73-23725c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【アクセル・ワールド 第5話 感想】
<アクセルワールド 第5話 感想><事前知識>シルバークロウことハルユキシアンパイルことタクムブラックロータスこと黒雪姫ってことで僕が選ぶ名場面集絶体絶命のなか、飛行ア
[2012/05/09 17:38] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
