-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハイスクールDxD 18巻 「生誕祭のファニーエンジェル」 感想
2014 / 06 / 28 ( Sat )
ど~も、Nanacloです ('ω')ノ
最近、アクセス数がConstantに多くて、嬉し恥ずかしNanacloです♪
今回は、ハイスクールDxD 18巻 「生誕祭のファニーエンジェル」の感想記事です。
※発売してまもないため、ネタバレやや弱め
highschool_new_20140628104237cd3.jpg

▼続き

【前回までのあらすじ】
新生「禍の団」である「クリフォト」との闘いが苛烈を極めたある日・・・
ロスヴァイセは666に関する論文を書いたことからクリフォト(特にユーグリット)に狙われ、その過程でソーナ達の念願の夢であった学校が襲撃される。神滅具『紫炎祭主による磔台』の使い手であるヴァルブルガやグレンデルによって、戦況は考えうる最悪のものに。元士郎や一誠(あとファーブニルも一応ね)の力によって何とか戦況を打破するも、その被害は燦々たるものであった。2学期の終わりも直ぐそこ。オカ研と生徒会も新体制に移行していく・・・

【今回の感想】
今回は、「イリナ回」
イリナが頑張ります!(どちらかというと恋愛方面で)

教会関係者が次々と襲われている事件が今回の大きなカギを握っていました。
襲われたのはかつてのイリナの父親の部下だった人たち・・・
どうやら、リアスの前に駒王町をしきっていた悪魔やイリナの父親が関係しているらしく
あの皇帝ベリアルが前に言っていた「知りたいこと」にも繋がる過去の事件が問題らしい・・・

「当時のエクソシストがリアスの前任者であったべリアル家の悪魔の娘と恋に落ちた」

ただそれだけだったんだけど
当時、教会の人間と悪魔の娘同士であったのが問題であり
それもべリアル家はバアル家に・・・悪魔の大公家に連なる家だったからこそ
悪魔側からも・・・そして教会側からも許されるはずが無く
説得されるも愛し合う2人はそれを拒否し・・・待っていたのは

粛清

今なら・・・一誠たちが色々と変えてしまった今なら2人は幸せになれた
だけどもう手遅れであり・・・この事件が原因で教会関係者は左遷されたり
精神を病んだり・・・配置移動になったりって事になっていたみたいで
子供の頃にイリナが引越しをしたのはこの事件が理由だったみたいで

※ネタバレ強、反転↓

事件の犯人は『聖杯』の力でよみがえって復讐していた元教会の男の方であり
聖剣「天叢雲剣」に『霊妙を喰らう狂龍(ヴェノム・ブラッド・ドラゴン)』
八岐大蛇を封じた強力な毒を切った相手に与えるその力で復讐を果たそうとしていた


クリフォトの襲撃を受ける「天界」
狙いは「知恵の実」と「生命の実」
しかし、現時点では実はなっておず・・・不可解な点が目立つ

ラードゥンを始めとした、邪龍の群れ、グレンデルのレプリカ達
ヴァルブルカ、クロウ・クルワッハ、そしてリゼヴィム

彼らとの闘いのなかで、デュリオとファーブニルが闘う理由が明らかになっていく

とういうか、デュリオは本当にいい奴だなぁ~(/ω\)
優しすぎて、危ういわぁ~心配

ファーブニルは毎回やってくれるな~
アーシアを守るその姿勢カッコいいわ

また、序盤で心配されていたイッセーの煩悩の力の低下
リアスという最愛の彼女が出来たことで、心が満たされ、これまで瀕死のピンチを救っていた力が弱まっている。女を得て強くなる奴もいるが、逆もしかり。女を得て弱くなる奴もいる。

でも、最後の最後には新しい力を・・・うん、ドライグさんの言葉を見れば分かるよねww

『・・・・・・そっスね』
もはや、呆れられておりますww

最後は、天使と悪魔と堕天使がバカをして
その事実こそがry

最後の最後に、ライザーが若干不穏な空気を醸し出していたけど
それを除けば幸せなクリスマスを迎えることが出来たのではないでしょうか

たたむ

関連記事

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

12 : 31 : 32 | ラノベ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』 8話までの補足 | ホーム | Gods' Gambit~神々の一手~ のご紹介♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanaclo3.blog.fc2.com/tb.php/247-dd70ad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
