-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
渡る世間はバカばかり 1巻 2巻 感想
2014 / 03 / 29 ( Sat )
ど~も、Nanacloです ('ω')ノ
前の記事でも取り上げた
『渡る世間はバカばかり』の1・2巻の感想記事です♪

渡る世間はバカばかり1巻渡る世間はバカばかり2巻

▼続き

前回の記事↓
漫画 『渡る世間はバカばかり』のご紹介

pic-main_201403290110189e3.jpg

【1巻のお話】
主人公である渡部冬彦は中学の頃から成績は常にトップ
全ては人に負けたくない一心から
死にもの狂いで勉学に励み
高校に入ってからも当然トップをいただくつもりであった・・・

しかし、彼がその高校で出会ったのは
勉強バカ運動バカマジバカの彼女たちだった・・・

勉強で負け、運動でも負け、スクールライフすらも邪魔され

それに耐えかねた渡部は
3人を自分から遠ざける作戦にでる

しかし、やることなすこと失敗し(?)
逆に彼女たちの好感度を高めることに・・・

我慢の限界に達した渡部は

『俺はお前らと絶交する!!』
『一生のお願いだからもう話かけてきちゃダメ―!!』


と小学生的独立発言を行う。

今までぼっちで生きてきた彼女らには
この言葉が思いのほか効果覿面であり

”自分が悪い”と思い込み
責任の押し付け合いならぬ奪い合う
3人の新しいタイプのケンカはどんどんエスカレートし・・・


【1巻の感想】
注意)主人公は本当にゲスです
そんなゲスな主人公が3バカに翻弄されて(笑)

3バカっていうけど、彼女らは本当に純粋!!
思わず、キュンっときてしまう (*´ω`*)

でも、やっぱり残念な娘たち (´-ω-`)

主人公も悪いやつじゃないんだよ(汗

なんか、変なとこピュアで、ちょっと無理して頑張ってる感じが・・・

・・・笑えちゃうんだよな~ww

sampleImage_424342.jpgsampleImage_424340.jpg


【2巻のお話】
絶交はしたものの
それは、ただの口約束なので、
今日も3バカとの戦いに望もうとする渡部

しかし、クラスに入っても
3バカは寄ってこず、挨拶も返してこない・・・

彼女たちは絶交を律儀に守っているのであった

しかし、3バカとのケンカは思いがけない余波を生み・・・

3バカはやる気を失い、かつての栄光を失いかけていた・・・

渡部は自分が満足いく真の一番を得るため
絶交解除を3バカに言い渡す(超上から

しかし、問題は意外と複雑であり、彼女たちを元に戻すべく渡部は奔走することに・・・


【2巻の感想】

新キャラも増え、笑いの要素が強化された2巻
ちなみにこれが最終巻です(涙

今回、森野小春が暴走する場面があるのですが・・・
個人的には大歓迎です。この暴走ww
同級生たちもワーキャー騒ぎつつも
何だかんだで最後にはありがとうっていってるしww
僕もきっとそういうだろうなww

ちなみにこの2巻がここ数週間で一番笑った漫画でしたww
なんか、知り合いに似たような奴らがいるせいか
感情移入がしやすくてww

最後は結局ww

これが最終巻なのが個人的には本当に惜しいです・・・
なにせ、知名度がそんなにない(?)ため
他の人にこれから進めやすく、いろいろと開拓しやすい作品だなぁと感じていましたし
なにより、これから楽しく伸びていく作品であると個人的に思っていましたので

おまけページを読んでみると作者である丸美甘(まるみかん)さんもいろいろと考えていたみたいですね
誤算が多いと言っておりますし・・・

元々、勉強バカとマジバカは逆の設定だったのですねww
逆と言われても、確かに納得はできますww

1巻では季節ネタや学校行事ネタも取り入れていくような節があったので
だからこそ、2巻で終わってしまったのは1ファンとしてとても残念です。

ですので、丸美甘さんの次回作を楽しみにしてます♪

img_01_201403290110161e1.jpg

たたむ


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 15 : 36 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
問題児たちが異世界から来るそうですよ? そして、兎は煉獄へ
2014 / 03 / 28 ( Fri )
ど~も、Nanacloです ('ω')ノ
遂に!遂に!!
問題児シリーズの新刊が出ます!!しかも、短編ではなく、本編の!!

『問題児たちが異世界から来るそうですよ? そして、兎は煉獄へ』
book_10.jpg

▼続き

【前回までのおおまかなあらすじ】
暴虐の三頭龍1暴虐の三頭龍2

地獄の窯より現れた魔王アジ=ダカーハの攻撃から黒ウサギを庇い、致命傷を負った十六夜。
ノーネームの仲間を逃がすため、命を賭け対峙したはずが、
その圧倒的な力の差に距離を取ることさえ出来ない。

さらには「ならば、こういう絶望はどうだ?」と、魔王は己を抉り、その血液で分身体を生み出し、
飛鳥たちがいる“煌焔の都”へ向かわせてしまう!
アジ=ダカーハの攻撃で阿鼻叫喚の渦に巻かれた都で、耀と飛鳥の戦いの行方は―!?

【より詳細なあらすじ】

『魔王アジ=ダカーハ』

人類最終試練(ラストエンブリオ)

そう呼ばれる本当の意味での『魔王』だった。



ただそれを体現する存在。

『悪』という事を存在そのもので体現することで
自らを打ち破る何者かが現れればそれこそが『善』であり
自らが滅ぼされる事によって『勧善懲悪』を・・・『善』の存在を証明する
滅ぼされる前提の存在であり当人もそれをきちんと理解したうえで・・・
いずれ何者かに滅ぼされるとわかっていてなお
自らに課せられた『悪』の旗をかざして暴虐を振るう・・・

『悪』である事で『善』を証明する純粋な『悪神』


十六夜は瀕死の状態になりながらも
仲間たちを逃がすために『魔王アジ=ダカーハ』と真正面から向かい合う。
しかし、魔王は十六夜の心を折るために自身の分身体を“煌焔の都”へ向かわせ・・・

飛鳥と耀が『アジ=ダカーハの分身体』の標的に・・・

しかしながら、彼女たちは才能を開花させ、『分身体』を圧倒していく・・・
だが、その力の代償として耀は大切なものを失うことに・・・

それは、今まで得た恩恵と絆を失うというもので動物の声も聞こえず
さらにそれによって強化された肉体も失い・・・
元の・・・足が動かない病弱な状態に逆戻りという・・・最悪なもの

さらに、マクスウェルの悪魔の手により、逃げ道である境界門が破壊されてしまう・・・
隣の境界門までは、何万キロもある・・・

想像できる中でも最悪の一手であった・・・

決断を迫られるウィラ・飛鳥・耀の3人

瀕死の状態でも、己の全身全霊を握りしめ、魔王に立ち向かう十六夜

禁忌を犯してしまい、神気を失ってしまった黒ウサギ


【新刊のあらすじ】
「お前が魔王か、アジ=ダカーハ―!!!」
最後の力を振り絞り“人類最終試練”の魔王アジ=ダカーハに挑む十六夜。
しかし死力を尽くして放った拳は、思わぬ出来事に阻まれてしまい!?
一方、耀とウィラは魔王マクスウェルの卑劣な手段によって追いつめられ、
助けに駆けつけた飛鳥までもが戦い力を失ってしまう。
ノーネームの仲間たちが絶体絶命の状況に陥る中、
残された黒ウサギは仲間を庇うため煉獄にその身を投じて―!?

【個人的な話】
え!?あらすじから不吉な感じが凄いんですけど!?
そもそも『そして、兎は煉獄へ』って!!
これ以上、悪化するの!?飛鳥も力を失ってしまうのか!?
ってか、黒ウサギが煉獄って!!
もうあれしか想像できないんだけど!!

原典候補とか飛鳥の双子説とか
ジンとリン・殿下の話とか
なぜ、箱庭の貴族が襲われたのとか
金糸雀たちが滅ぼされたのとか

個人的にある程度の予想は立ってるんだけど
この新刊でその予想が当たっているかどうかが分かりそう!!

この作品が大好きな僕としてはとても楽しみです♪

【余談】
ちなみにここ最近は、短編集や本編3割短編7割といった具合に物語の進み具合が遅かったみたいです。
言われれば、まぁそうだよなと僕もそう思いました。また、あとがきで書いてあることが実行されてないとか、
世界観の設定をryみたいな感想や意見が多く、この作品を読まなくなってしまった人が多いとかなんとか
個人的には、焦って適当な話を書かれるよりかはじっくり時間をかけてもらったほうが嬉しいところです。
まぁ、HUNTER×HUNTERも未だ好きな僕ですからww
短編集も面白かったですし、僕としては変わらずこの作品が大好きです!!
ですから、もしまだ興味があったら、どうやら本編が(恐らく)進むようですので、
もう一度、読んでみては如何でしょうか?
個人的には、話せる相手が増えるととても嬉しいです (*^▽^*)

たたむ

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 55 : 05 | ラノベ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月刊少女野崎くん アニメ化決定!!
2014 / 03 / 28 ( Fri )
ど~も、Nanacloです ('ω')ノ
『月刊少女野崎くん』今年の7月からアニメ化します!!
おめでとう!!僕は信じて待っていた!!

20140322_second_banner.jpg

▼続き

野崎くん_アニメ化

【作品の概要】
無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女マンガ家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女マンガ家でもある野崎くんの日常を描く、少女マンガ家男子コメディー!!

詳しくは↓
『月刊少女野崎くん』を☆さらり☆と紹介♪
『月刊少女野崎くん』を☆さらり☆と紹介♪ part2

【アニメの概要】
椿いづみ「月刊少女野崎くん」のTVアニメ化が決定した。7月より放送をスタートする。

主人公の野崎梅太郎を演じるのは中村悠一。また佐倉千代役は小澤亜李が、御子柴実琴役は岡本信彦が担当する。メインスタッフも公開され、監督は山崎みつえが、シリーズ構成・脚本は中村能子が、キャラクターデザインは谷口淳一郎が、アニメーション制作は動画工房が手がける。

「月刊少女野崎くん」は、少女マンガ家の男子高校生・野崎くんの日常を描くコメディ。スクウェア・エニックスのWEBマンガサイト「ガンガンONLINE」にて連載中だ。


【PV】アニメ化決定PV《キャスト公開ver.》


ぜひ、皆さんもチェックしてみてください♪

たたむ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

16 : 09 : 48 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
