スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『神様のいない日曜日』 第4話「オルタスⅠ」 感想
2013 / 07 / 29 ( Mon )
3f6400cf-s.jpga138506d-s.jpgda629c2d-s.jpg
088c3d3e-s.jpg71d37016-s.jpgeefe1585-s.jpg
2eb74983-s.jpg54b161e8-s.jpg4c5d511f-s.jpg

『神様のいない日曜日』 第4話「オルタスⅠ」の感想です。

1~3話とOPの若干の感想も含めて行きます♪

▼続き



【OPについて】
いやぁ~、放送が始まる前からニコ生等で「神様のいない日曜日をお勧めしますよぉ~」 「アニメ映えする作品だと思うんですよぉ~」 「原作を読んで落胆した方も一緒に観ましょう♪」と言っていたのですが。。。
正直。。。

(色々言っちゃったけど、本当に大丈夫かなぁ~~)

しかし、そんな不安はOPで吹き飛ばされた!!


<OPで特に好きなシーン>

1 (1)1 (2)1 (9)
1 (10)1 (11)1 (12)
1 (13)1 (14)1 (15)
1 (16)1 (17)1 (18)

【登場人物】
※若干ネタバレ(重要な部分については反転)

アイ・アスティン
character_001.jpg
死者の谷(ネクロポリス)出身の墓守と人間のハーフの少女。12歳。
8歳の時に実の母(アルファ)を亡くしヨーキとアンナに育てられるが、ハンプニーの襲撃により村は壊滅。彼女は否応なく世界の真実と向き合うことになる。
使っているシャベルは母の形見。墓守特有の超身体能力を有する。精神面は年相応だが、世界を救うという壮大な夢を抱き「諦めるまで諦めない」と言い放つ程の強い意志を持つ。
しかしあまりに強すぎるその意志は狂気に近い危うさをも孕んでおり、ユリーや旅先の人々も度々苦言を呈している


人食い玩具(ハンプニー・ハンバート)/キヅナ・アスティン
character_002.jpg
不老不死の青年で、アルビノ体質で肌白く日光に弱い。本人の申告によれば32~33歳。
死者の存在を容認せず、放浪しながら死者を悉く狩ることから「人喰い玩具(ハンプニーハンバート)」と言う渾名がついた。ハナという名前の女を探している。
ある村に通りがかった際、住民の死者から襲撃され自身のルールに則って壊滅させたことが物語の初まりとなる。
異能は「不老不死」。死亡しても死者となることなく、傷一つ無い状態で生き返る。アイと出会うまでは「一度死ぬことで健康な元の状態に戻る」という悪趣味な利用をしていた。
ただし根源の願いが「幸福に死ぬ」ことであり、彼が望む死の条件全てを満たした場合にこの不死性は消滅する。
1巻終盤で「妻を亡くし、娘を泣かせ、友と墓守に看取られ、未練を残す」という願い通りの死を迎えてしまい、他の生者がそうであったように彼も死者として蘇る。ハンプニーは死者を容認せず自身も例外ではないが、そのルールを一日だけ曲げ「父」としてアイに接し、日の終わりに娘の手で埋葬された。


傷持ち(スカー)
character_004.jpg
墓守の女性。右眉からまぶたにかかった傷を持つことから「傷持ち(スカー)」と通称され、当人もこう呼ばれることを好んでいる。ハンプニーの見立てでは初期の墓守らしい。
この世界で言うところのいわゆる「普通の墓守」。何時も笑顔で受け答えをしながらも感情の類を持たず、腕力も強い。生者からの「質問・検索」時には機械的な応対になる。
しかし「傷持ち」の名を大切にし、アイを見て「墓守の機能を越えたい」と願うなど一般の墓守からは多少ズレた面もある。



ユリー・サクマ・ドミートリエビッチ
character_003.jpg
ハンプニーの親友。「江東の虎」「ドミトリの息子」「猟兵」などの異名を持つらしい。妻を殺されたことでハンプニーに復讐する機会を伺っていた。
良識のある至って普通の生者であり、その「良識」が災いし死者となった妻の懇願を受け墓守から匿っていたが、6年前にハンプニーが妻を射殺、遺体も灰にされてしまう。あくまで「復讐」と称してハンプニーを追っており不死の異能も否認していたが、実態は一か月前に娘のノエミを失ったことによる体のいい「自殺」であり、当のハンプニーからもほとんど相手にされていなかった。
ハンプニーの埋葬を見届けてからはアイやスカーと行動を共にし、様々な面で彼女達をサポートしている。


キリコ・ズブレスカ
character_005.jpg
ウッラに仕える少年。

ウッラ・エウレウス・ヘクマティカ
character_006.jpg
オルタスの姫。通称「コロシオハケ」。

アリス・カラー
character_007.jpg
異能は狙った場所に狙った物を飛ばす『拳銃喰らい(ブザービーター)』

ディー・エンジー・ストラトミットス
character_008.jpg
西方の魔女。『幽霊』

たたむ



スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 03 : 33 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。