-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Dog Days' 第6話 感想
2012 / 08 / 15 ( Wed )
とりあえず、復元できたところまでを載せますね。やる気が戻ったら、再び頑張って書きます!


というわけで、現在放送中の「Dog Days」の第2期である『Dog Days' 』の第6話『パスティヤージュ英雄王伝説』の感想をガッツリ話の流れを追っていきながら語りたいと思います O(≧▽≦)O

ホントはですね 1話の感想から書きたかったのですよ・・・ でもね、時間がなかったのですよ・・・
でね、今日になってようやく時間ができてかけるわけですよ・・・ 今日は平和だなぁー (・∀・)

[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000257215

▼続きを読む




【物語冒頭】
三国合同興業のための打ち合わせのためにミルヒ、レオ閣下、シンク、ナナミがパスティヤージュ公国へ訪れ、クーベル、レベッカと合流するところから物語が始まる。

そしてOPへ

自分はこのOP大好きですね!特にこの部分↓
[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000030405
美しい景色ですね。また壮大なスケール感を感じさせます。

[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000032449
レベッカ♪ 好きっすね。 1期では、そんなに活躍してなかったのに2期ではすごい活躍

[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000034367
レベッカと共に今期は大活躍。個人的にこの作品のなかで1番好きなキャラです。

OPが終わり、領主での会議場面へ
真面目な会議かと思いきや勇者(飼い主)自慢の女子会となってます!
見てください!各領主様のツヤツヤ感を!
[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000150650

[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000155989

[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000160702

dc34d550-s.jpg
レオ閣下はナナミにオイルマッサージを

7888de71-s.jpg
ミルヒはシンクと湖で遊んでもらった後、髪を結ってもらい

[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000162954
クーベルはレベッカに優しくブラッシングしてもらった


一方、勇者の方でも領主様(ペット)自慢が
[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000221429

その頃の風月庵
[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000246996

[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000257215


クーベルに英雄王の丘に連れて行かれるシンク
この地には魔王が封印されているそうな・・・(シリアス展開の伏線?)
[Zero-Raws] Dog Days S2 - 06 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000320820

たたむ
23 : 56 : 31 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなりのショック
2012 / 08 / 15 ( Wed )
3時間半近くかけてDogDaysの記事を書いていたのだが、完成していざ保存しようとしたらエラーが出て書き始めて30分ぐらいのしか復元されなかった (><)

もうやる気が…出ない・・・やっと時間ができて・・・久々の更新だから、結構頑張ったのに・・・
消えるなんて・・・もう同じクオリティの記事なんて書けそうにない・・・

なんで、今回に限ってバックアップ取っておかなかったんだぁぁぁぁぁぁああぁああああ!!!!
23 : 53 : 17 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012秋(10月~12月)のアニメについて
2012 / 08 / 13 ( Mon )
時が経つのは早く、もう8月中旬となりました。
現在放送されているアニメもそろそろ折り返しですね (o ̄∇ ̄o)♪

そんなわけで今回はもう少し先を見越して、10月からアニメの中で僕が気になるものを挙げていきたいと思います 
(≧∇≦)/


『リトルバスターズ!』
lito_014.jpg

201207292033536f0.jpg

<あらすじ>
主人公直枝理樹は、幼馴染である棗恭介、その妹である鈴、同じく幼馴染の井ノ原真人、宮沢謙吾と共に全寮制の学校に通っていた。彼等は昔、何かを悪者に見立ててそれを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」を結成し、色々な事をしてきた。両親と死別し塞ぎこんでいた理樹にとって、自らを外に連れ出し広い世界を教えてくれたその存在は大きかった。時に無茶苦茶で考えられない行動をする彼等に巻き込まれながらもそのことを楽しく感じて彼らと一緒にいた理樹は、「ずっとこの時が続いたらいいのに」と考えていた。
ある日、3年生である恭介が就職活動から帰って来た。理樹は「リトルバスターズ」の4人に、「昔みたいに何かしよう」と持ちかける。それを聞いたリーダー・恭介は近くに置いてあったボールを拾い上げ、宣言するのだった。
「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!」

詳しくは

<見所>
「Kanon」、「AIR」、「CLANNAD」などを制作したゲームブランド・Keyの第6作目の作品「リトルバスターズ!」
上記の3つの作品が色々と反響を読んでおり、中でもリトバスはアニメ化が期待されていたせいか、かなり注目されています。この作品の見所を一言でいうなれば、『真意』といったところでしょうか。『意中』『胸中』でもいいですね。ゲームをやった人や内容を知ってしまっている人は、どこまでアニメ化されるのかが本当に気になるところですね。というかどうするんでしょうかね。本当に。全く知らない方は後半の展開に注目してください!前半部分でなにこれ?と思っても、耐えてください。その前半が重要なんです!はぃ。まぁ、リトバスが割と好きな私としては、全部通して楽しめるとは思います。逆に結末を知ってしまっているので、後半の展開の衝撃が少なくなってしまうのは残念です。
ところで、やっぱり10月でしたね(笑) 私の情報は間違っていなかった(`・ω・´)
夏にやってくれたら雰囲気ぴったりだったのになぁー そこがちょっと残念。


『さくら荘のペットな彼女』
main.jpg

<内容>
神田 空太の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家。天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む空太だったが、入寮翌日恐るべき事実が発覚。ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、パンツすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だった!そんなましろの“飼い主”に任命された神田 空太は健全な男子高校生!?変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ラブコメディ作品です。

<見所>
そこまで内容詳しいわけではないけど、注目の作品!原作のボケとツッコミのスピード感がアニメで発揮されるのか!?ましろと空太がお互いに影響しあって少しずつ変わっていくところとか、仁と美咲の恋の行方に注目です!!魅力的なキャラばかりなので、是非見てみてください!

『神様はじめました』
46_medium.jpg

<内容>
ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われていたところを助けてやった気弱な男が「私の家を譲る。」と突拍子もないことを言い出す。驚きはしたものの、宿無しの身の上には渡りに船だ。とはいえさすがに半信半疑のまま男に言われた住所に行ってみると……そこはなんと廃神社。気弱な男の正体は家出中の土地神だったのだ。神社を譲り受け、その代償として土地神になった奈々生の新しい生活が始まった――。

<見所>
これもまたそこまで詳しいわけではなく、前に1巻をチラ見したぐらいの作品。
今まで紹介したジャンルとは異なり、恋愛要素の強い少女漫画のアニメ化。懐かしみの意味をこめて注目!

『ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』
hayate.jpg

<内容>
主人公である少年・綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。しかし作中時間の2004年、ハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が置き手紙を残して失踪。手紙には、両親が博打で作った1億5680万4000円の借金があること、そしてその返済のためハヤテを借金取りである鬼武者ノ小路系ヤクザに売り飛ばしたことが書かれており、ハヤテは愕然とする。ハヤテは彼を「引き取り」に来たヤクザから命辛々逃げ出すものの、所持金12円で冬の街で路頭に迷うことに。そして行き着いた先の公園で、自動販売機の前にひとりでいた少女を偶然見つけ、ハヤテは1億5000万円の身代金を要求する営利誘拐を目論む。しかし、ハヤテが少女に対して誘拐犯の科白として言った言葉が非常に微妙な言い回しであったため、少女はこれを愛の告白と勘違い。さらにハヤテがその場を離れた隙に別の誘拐犯たちが現れて攫ってしまったところを、ハヤテが少女を劇的に救い出してしまったため、少女はハヤテに惚れてしまう。その少女は、とんでもない大富豪である三千院家の令嬢、三千院ナギであった。路頭に迷っていたハヤテを、ナギは執事として雇うことを決め、ヤクザに1億5000万の借金を現金一括で立て替え払いしてしまう。こうして、ナギを守るため、そしてナギに借金を返すため、借金執事・綾崎ハヤテの日々は始まった。
ストーリー上の重要要素のひとつがハヤテとナギの誤解の上に成り立つ恋愛関係である。前述の経緯によりナギはハヤテと自分が相思相愛だと思っているが、ハヤテはある意味健全なため幼いナギに対して明確な恋愛感情はなく、あくまで命を助けられた恩と執事としての使命感から彼女を護っている。そこに唯一その事実を知るナギのメイド・マリア、ハヤテに片想いしている普通の少女・西沢歩と生徒会長・桂ヒナギク、かつてハヤテと永遠を誓った謎の少女・天王州アテネ、その他多くのキャラクターが絡んで恋と戦いを繰り広げ、更に三千院家に伝わる9つの王玉をめぐっての壮絶な遺産争いにも巻き込まれていくことになる。

<見所>
「ハヤテのごとく!」の3作目となる新TVアニメ!
新アニメは、TVシリーズ第3期というわけではなく、まったく新しいオリジナルストーリーの「ハヤテのごとく!」になるとのこと。
何といっても見所は、ハヤテの恋愛模様と水蓮寺ルカでしょう!というかルカは物語中に登場するのでしょうか?そうすると物語的にロイヤル・ガーデン偏(?)をやるのでしょうか?
まぁ、皆さんに愛され続けて8年、発行部数は18巻時点で1000万部を超えている作品ですから、大注目です!

『めだかボックス 第2期』
1_20120621035602.jpg

<内容>
4月から放送されていた1期に引き続き、続編の「十三組の十三人」編
箱庭学園理事長が秘密裏に推し進める「フラスコ計画」なる非人道的な陰謀が発覚。「天才を人為的に生産する」という壮大な目的のもと、「十三組の十三人(サーティン・パーティ)」と呼ばれる異常(アブノーマル)の特待生達が本格的に活動を始め、彼らの本拠地である時計台地下の施設を視察することとなる。

<見所>
見所はアブノーマルのオンパレードと恐らく登場するであろう球磨川禊。バトル要素がかなり強くなりますね。

『生徒会の一存新アニメ(仮)』
s-0003.jpg

<内容>
私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。男子は他の男子からの反感がある為、必然的に美少女の集まりの場となる。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。基本的に、生徒会らしい仕事を行うことはほとんどない。普段の活動は各々で好きなことを行って時間を潰したり、生徒会長である桜野くりむの議題で会議をしようとしても結局は話が脱線しそのまま終了することが多い。生徒会がダラダラと楽しく学園生活を過ごしている為に、他の生徒達も活気に溢れている。また、生徒会室内での雑談の中で生徒会役員たちの過去の苦い思い出なども語られていく

詳しくは

<見所>
随分前に1期が放送され、いやまぁ、あれは賛否両論ありましたね。下手にシリアス展開いれたのが・・・ね。でも、OPは素晴らしかった!確かに「メディアの違いを理解せよ」でした。というわけで、期待されていた2期です。キャストの変更などや作画の変更などで、これまた賛否両論ありますが、またOPの曲が素晴らしいですね。話の内容としては噂になっている「企業編」でしょうか?個人的には2年B組や1年C組の話を入れてもらいたいですねー。まぁ、難しいでしょうけど。林檎や飛鳥が出てきたら最高ぉーだなぁー。
私的に一番注目で楽しみにしている作品です。リトバスといい勝負です。

『中二病でも恋がしたい!』
20120725140703_1_1-1024x645.jpg

<内容>
高校1年生の富樫勇太は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを満喫していた。勇太は周りには中二病だったことを隠していたがひょんなことからある日、クラスメイトで現役中二病患者の小鳥遊六花と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。
中二病を軸として、コミカルかつ切なく描く青春学園ラブコメディ! ここに爆誕!!

<見所>
はっきりいって何も知らない!とりあえず、私的に第4クールのダークホース。どうなんでしょう。実際。チカラ入っている気がするし、私のカン的にHITしそうな気がする。何も知らないけど。


他にも注目しておきたい作品がちらほら。私的に豊作ですね。今年は。
そういえば、2013年の第1クールもみなみけの4期とかダ・カーポの3期とか劇場版では禁書目録やまどか☆マギカ、HUNTERxHUNTER、空の境界などがありますね。

近々、この中から数本さらにピックアップして、記事にしていきたいと思います。
( ^∀^)
20 : 31 : 51 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
