-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Nanacloの小説
2012 / 03 / 31 ( Sat )

Nanacloの小説等・作品(現在調整中...リンクは繋がっておりません...近日公開!!)



家出少年と家なき子
家出少年と家なき子


Dark Blood
Dark Blood


Rewrite Fate
Rewrite Fate

男子専門学生の日常
男子専門学生の日常


The Last Myth
The Last Myth


Rubber
Rubber

日常笑影
日常笑影


Seven leaf Clover
Seven leaf Clover


男の娘な僕たち
男の娘な♡僕たち


少年が気づいた幸せ
少年が気づいた幸せ


OUTSIDER
OUTSIDER


僕の日記
僕の日記


ご意見・感想掲示板






00 : 59 : 26 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻枝准xやなぎなぎ 『終わりの惑星のLOVE SONG』 まとめ
2012 / 03 / 30 ( Fri )
3月28日に『終わりの惑星のLove Song』Official Website にて、「凍る夢」「Executionerの恋」「とある海賊王の気まぐれ」「Heroの条件」のイラストが公開されました。

これで、4月25日発売の『終わりの惑星のLove Song』に収録されている13曲中12曲のイラストが揃ったので、ここらで一回まとめたいと思います (・∀・)

※3月24日の「終わりの惑星のLoveSong」全曲紹介のニコニコ生放送 『殺伐ニコ生!(全曲試聴付き)』にて一応全曲(?)のMOVIEが流されたようですが、恐らくFULL MOVIEではないと信じ、ここではFULL MOVIE有りと無しと区別します。無しと表記していても動画はニコニコ動画とかにあると思います。たぶん...
自分は観てないので、FULL以外の内容は知りません。


『終わりの世界から』

終わりの世界から
<内容>
FULL MOVIE有り。幼馴染の少年に好意を持っていた少女が、少年と付き合うために過去へとリープしますが、結果日常が壊れ、少年を探しに灰色の世界を旅することになるお話。

『ふたりだけのArk』

ふたりだけのArk
<内容>
FULL MOVIE無し(?)。Fullではない動画が存在する。音楽は、一部で聴くことができる。
Arkというのは、日本語に訳すと『ノアの方舟』という意味を持っています。自分は、動画も観てないし、音楽も聴いてないので、詳しい内容はわかりませんが、恐らく終わりの惑星からの脱出ということでしょうか...
ちなみに『ふたりだけのArk』『火吹き山の魔法使い』の動画はこのサイトにUPされています。

『KILLER SONG』

KILLER SONG
<内容>
FULL MOVIE有り。全盲だが真実が見える青年と彼を守りつづける少女の物語。

『FLOWER GARDEN』

FLOWER GARDEN
<内容>
FULL MOVIE無し。

『無敵のSoldier』

無敵のSoldier
<内容>
FULL MOVIE有り。元々悪党の少女が無敵のSoliderに助けられ、弟子になり、最後師匠を殺してしまうお話。

『凍る夢』

凍る夢
<内容>
FULL MOVIE無し。

『Executionerの恋』

Executionerの恋
<内容>
FULL MOVIE無し。Executionerとは死刑執行人のこと。恐らく死刑である少女と死刑執行人の青年(?)の物語。

『とある海賊王の気まぐれ』

とある海賊王の気まぐれ
<内容>
FULL MOVIE無し。〇NE PIECE?? を彷彿とさせる題名ですね。全くの無関係だとは思いますが。
全く内容が想像できません。ある意味楽しみ。

『雪の降らない星』

雪の降らない星
<内容>
FULL MOVIE無し。雪の降らない星=終わりの惑星 なのかな?
まさかの地球温暖化!?

『火吹き山の魔法使い』

火吹き山の魔法使い

<内容>
FULL MOVIE無し。恐らく錬金術絡みと予想。賢者の石とかでたら泣いて喜ぶ...かも

『Last Smile』

Last Smile
<内容>
FULL MOVIE有り。悪い菌に侵された少女と毎日看病しにきている少年の物語。

『Heroの条件』

Heroの条件.jpg
<内容>
FULL MOVIE無し。一番気になっている曲。公式HPには

ある時は火山に暮らす魔法使いに
ある時はガラスの向こうの研究者に
ある時は難攻不落の城の主に
ある時は無敵とされる女戦士に


と記載されています。ここで~に~ この『に』の後に続く言葉が重要でしょう。例を挙げると『~になっていた』のか『~にした』で解釈が変わります。ただ、題名でもある『Heroの条件』から察するに、Heroになるための条件や資質について触れていて、恐らく1人の人間がそれぞれの登場人物に関わっているのでしょう。

ここまでで12曲

残りの1曲は

『この惑星のBirthday Song』

この最後の曲がやはり全ての鍵を握るでしょう。
Birth day...誕生日...終わりの惑星の誕生日...始まりなのか...終わりなのか...


今すぐにニコニコ動画で観たいけど、我慢します!!
22 : 04 : 54 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD 発売間近!!
2012 / 03 / 30 ( Fri )
『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD

ファン待望の『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD が発売間近となりました (・∀・)

自分は予約してないのですが、必ず買おうと思います。具体的には4月に入ってすぐ!!

また、今年はソードアート・オンライン(以後、SAO)、アクセルワールド(以後、AW)が共にアニメ化というファンにとってとても嬉しい年となりそうです ・"(>0<)"・ンモォ~

自分は、ちょうど1年前からアニメ化情報を掴むことができていたので、待ち遠しかったです。
その当時は、もしかしたら同クールに2本ともやるのでは!?と期待を膨らませていたのですが、そうはならなかったようですね。

ということで、アニメが始まる前に今回紹介したドラマCDが発売されるわけですね。
これまでは、ドラマCDとはいかないまでも、ソードアート・オンライン ボイス というサイトで音声化はされていました。

僕が知る限り、ドラマCDは初なのではないでしょうか。

その気になるドラマCDの収録内容は!!
<収録エピソード>
●第一話 『ハルユキの災難』(書き下ろし脚本)
ある日、ハルユキが朝起きると、色んな女の子から続々とメールが!? 彼女たち曰く、ハルユキと一緒にやりたいことがあるということで……。
西へ東へ、『AW』ヒロインズに翻弄されながらも奮闘するハルユキの華麗なる一日!

●第二話 『キリトの受難』(書き下ろし脚本)
ユイのいたずらで、色んな女の子とデートの約束をブッキングしてしまったキリト! ≪最速の剣士≫と謳われている彼だが、このハードなクエストからは無事帰還できるのか……! 『SAO』ヒロインズによるキリト争奪戦(誇張有り)の行方は……!?

●第三話 『バーサス』(電撃文庫『アクセル・ワールド10』収録)
ハルユキはブレインバースト内で、黒い剣士の姿をしたアバターと出会う。仮想デスクトップには、≪KIRITO≫という表記があり……。次元の壁を越えて、二人の主人公が激突する!

●スペシャル 『AW』&『SAO』キャストトーク集
ドラマCDを収録したキャスト陣によるコメントやトークを収録!

結構気になるものばかりですね...

特に第三話『バーサス』
AW10巻のお話ですね。2人の主人公の激突!!まさにコラボですね!
ちなみに私はキリト派です。

第二話 『キリトの受難』も気になりますね。
ゲーム内では、屈強なキリトも女の子には弱いんですね。慌てふためく姿が楽しみです♪

書き下ろし脚本が2本もあるので、ファンは買わないといけませんね(笑)
特に知らない人も購入して損はないと思いますよ。

他にも4月には楽しみにしている発売日が多々あります。
楽しみが尽きない月になりそうです。
20 : 32 : 09 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Last Smile 感想・解釈
2012 / 03 / 30 ( Fri )
Last Smile

Last Smileを見ました!聴きました!
今まで、なかなか時間が取れず、中途半端に聴くのもなんですから、時間ができたときにゆっくり見ようと考えていたんですよね (・∀・)


では、まず感想から!
やはり切ない気持ちになりました。せかちゅうとか僕の昔を思い出させてくれました。


感想はこのくらいにして

続いて、解釈に移ります。
内容としては、病気の女の子と男の子の物語。主人公はこの男の子。
女の子は、悪い菌に侵されて、透明のガラス1枚で隔離された部屋(病室)に住んでいます。恐らく重病なのでしょう。
男の子の方は、彼女を看病に来ています。察するに、毎日来てるのではないのでしょうか。
また、歌詞の中で『君に触れたい』などいっていることから彼女に恋していることは間違いなしでしょう。

部屋は、透明のガラスで遮られていて、彼らはガラス越しに会話をします。
そこにいるのに触れ合うことは出来ないんですね...
また、歌詞の中で『誰とも触れ合うことはできない』ともいっていることから
もしかしたら医者も部屋に入れず、触れることができないのでしょう。
そう考えた場合、彼女はもう長くないと考えるのが妥当です。

このような状況は、とても苦しいことでしょう。人の温もりを感じることが出来ない。
人が近くにいても、自分だけが違う世界に1人で取り残されていると表現したらいいのでしょうか...
孤独を感じてしまうわけです。

そして、その後の歌詞で、彼女は昔、熱意のある研究者であることが判明します。
試験官などを持っていることから、バイオ系であることは確かです。
子供たちのために世界を治そうとする優しく正義感の強い彼女の姿が思い浮かびます。

ここで注目なのが、『治そうとした』
このフレーズから現状では、その彼女の願いが叶っていないことがわかります。
後に分かることですが、男の子がそれを引き継ごうとする描写があります。
このことから、薬(?)が完成する前に倒れてしまったことが明白でしょう。
もしかしたら、開発している薬品かなにかで自分が病気に罹ってしまったのかもしれません。

『もう自分にできることはないと君は泣く』

このことから、彼女の命は短く、彼女は悔しい気持ちでいっぱいだということがわかります。
若い年で研究者になった彼女は頭が良かったのでしょう。自らの夢の為に今までかなりの努力をしてきたに違いありません。しかし、自分の夢・祈願が果たされず、自分はこの世を去ってしまう。あと少しの時間があったら叶うかもしれないのに...自分から諦めたわけではなく、諦めさせられる。これは無念に違いありません。

そんな彼女の姿を見て、彼は彼女の研究内容を聴き、それを引き継ごうとします。
彼女にとっても、自分の意思を継いでくれる人がいることは非常に嬉しいことでしょう。

しかし、彼は研究内容が理解出来ません。彼は自分の無力さを恨みました。
『何もしてやれない』
彼女に何もしてあげられないと...

そんな彼に彼女は『ありがとう』感謝の言葉を伝えます。

そして、『難しい話はなしで話そう』と彼に言います。

その後の彼と彼女は、ひたすら他愛のない話をし続けました。ガラス越しに

絵の描写から彼と彼女は笑顔で楽しい日々を過ごしたことがわかります。

『触れ合うことはなくても確かに触れ合っていた』

体は触れ合うことはできなくても、確かに彼と彼女は繋がっていた。心は通じ合っていたのですね。

そして、『笑って過ごした君のさいごまで』

笑顔で彼女は息を引き取ったのでしょう。耐えながら彼も笑顔で彼女を見送ったのかもしれません。
だからこその『Last Smile』

また、『最後』ではなく『さいご』と言う表現を使っています。
これが悲しい最後ではなかったことを示しているのかもしてません。

最後に、笑顔の彼女に子供たちが近づいていく描写が映し出されます。

これから後は、僕の推測及び望みですが、
彼女の願いは叶ったのではないのでしょうか
彼女の研究が成功したと考えたいですね。
若しくは、僕の望みをいうなれば、彼が彼女の意思を継いだと考えたい。
確かに彼は彼女の研究内容が理解できなかった。
しかし、彼女と会話していく中で彼女の意思・願いを理解しそれを受け継いだのでは考えます。
研究は引き継げなくても彼女の意思をくみ取り、別の形で子供たちを救った。
彼女の願いは叶った。彼が引継ぎ、またその後の世代も引き継ぐ。彼女の思いは守られ続ける。

欲をいうなれば、彼が彼女亡き後、努力し、あの時理解できなかった研究内容を理解できるようになり
彼女の研究を完成させ、それが結果成功したと想いたいところです。

研究内容を聴いていた、聴いてないでは天と地ほどの差があると私は思います。
頭の片隅に残っていれば、それが役に立つのですから。

つまり、彼女との他愛のない会話も幸せであり、宝物ですが
彼が彼女から研究内容を聴いたことは全くの無駄ではなく、結果それが彼女の助けや世界の救いになったと私は考えたい。


純粋で美しく尊い愛を表現しているのではないのでしょうか。




00 : 35 : 22 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] もうすぐ発売!!
2012 / 03 / 28 ( Wed )
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]


いよいよKHの新作...KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]が発売されます!!

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] | SQUARE ENIX サイト

自分はKHが大好きでⅠ,Ⅱ,COM,Days,bbs,codと一通りはやりました (・∀・)
それぞれ無印もFMもやりました!!
その分、ハード&ソフト購入のために多大な費用を費やしました(笑)

今回は3DSということで、相変わらずハードが統一されていません orz

僕は、初代DSを持っていますが、3DSを持っておらず、金&時間がともになかったため
また、3ではなく完全な外伝だと思ってましたので、今回は諦めていました。
なんで、内容及び発売日についてなんにも知らなかったんですよね(笑)

しかし、つい先日、デパートに買い物いったときに
上の画像の様なポスターを見てしまったんですね...

最初に疑問に感じたのは、
『あれ?ソラとリクがⅡ以降の姿だ...』
ということです。

最近といえば、
・bbsのように、ソラ&リクが出てこない
・daysのように、本当に外伝そのもの
・codのように、本編にさほど関連性がない


でしたから、
そもそも、ソラとリクが2人一緒のポスターってここ最近少なかったと思うんですよね

だから、僕的にはかなりの衝撃でした。

これを見たら、それはもう買いたくなるじゃありませんか(笑)

なんで、調べました。情報収集しました。

結果、
・新キャラ(リア、黒コートの少年)
・Ⅱ以降のお話。しかも本編に関連性が高い!!
そして、トドメのスペシャルトレーラー!!!!

[広告] VPS



え!?
ⅩⅢ機関でちゃいます!?
やばい、今までのKHをPlayした記憶と思い出が!!

結論...

これ...無理してでも発売当日に買おう!!

ってなことで、買います。しかし、ここで問題発生...

明日買いに行くのが大変困難である... 《゚Д゚》

なぜなら、研究があるから。今日28日休んじゃったから。明日29日は学校、もとい研究室に居なければならない。

なんせこのこと知ったのが、今日28日だからしょうがない... ・"(>0<)"・ンモォ~

まぁ、逆に考えて今日出かけたからこの事実を知ることが出来たのだが (´・ω・`)

こんな厳しい現状ですけど、明日なんとかします!!

購入したら、また報告するんでよろしく (・∀・)


23 : 42 : 00 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
