-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アクセス総数5万を突破いたしました♪
2014 / 07 / 08 ( Tue )
ど~も、Nanacloです ('ω')ノ
本日、アクセス総数が50,000を突破いたしました

╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

やはり、記事が増えてきたからでしょうか...
ここ数ヶ月間のアクセスの伸びがとても良いです (♡˙︶˙♡)
これからも、細く長く続けていきたいと思います
どうぞよろしくです  (・ω・)ノ

44174590_m.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 33 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
現在マイブームが来ているパーティー?ゲーム
2012 / 09 / 30 ( Sun )
ということで、現在マイブームが来ているパーティ?ゲームについてレビューと共に紹介したいと思います!!
正直な話、時間がないので、まずは簡潔に!時間ができたら他の記事と同様追記していきます。

自分は結構、カードゲームやボードゲームといったパーティーゲームが本当に!本当に大好きで、よくいろいろと買って集めては友人たちと遊んでいます。

つい数ヶ月前までは『ドミニオン』というカードゲームにハマっていたのですが、このゲームは確かに奥が深く面白いのですが...それは、持ち運びが容易ではないことと、ゲーム準備に時間がかかる、あとPlay後にかなりの疲労感が襲ってくることがあるというちょっとした難点があり、最近飽きが来てしまっていました。

そこで、私は新しいゲームを探しました!!

それが、今回ご紹介する『ごきぶりポーカー』『ジャングルスピード』です o(^▽^)o

▼続きを読む



【ごきぶりポーカー】
kakerlakenpoker_jp-box.jpg
発売年: 2004年,8才~大人, 2~6人用, 所要20分
ハエやクモの札を真偽織り交ぜて回していくブラフゲーム
ドイツ2004年ゲーム大賞 準候補

<同梱内容>
ゴキブリ、ハエ、クモ、ネズミ、コウモリ、カメムシ、サソリ、カエルの8種類各8枚 計64枚

<ルール>
時間省略のため詳しくは

<感想>
友達(以後友人A)の家に行き、初めて封を切った。まだ、メンツが揃っていなかったので、僕と友人Aで2人対戦を行った。当然、僕も友人Aもこのゲームは初めて(私はルールだけは把握していましたが)だったので、お互いにルールを確認しながら、遊びました。2人対戦の場合、パスが出来ないのでお互いに相手が出したカードの真偽をひたすら当てるゲームとなります。この駆け引きがこのゲームの魅力なんですね♪
時間が経ち、4人揃ったところでゲームを行いました。4人の場合は2人のときとは違い、パスができるので、これによって複数で1人を騙したり、集中放火したりなど戦略の幅が広がります。ゲーム序盤はほとんどカンによる部分が多いですが、終盤になると超面白い!!結局、14ゲーム近くPlayしました (><)
途中で、8種類揃っても負けというルールを追加してから、ますます読み合いが激しくなりました!!
ちなみに私は第1ゲームで大惨敗しました。具体的にいうとほぼ全てのカードが私の場に表になっており、手札切れで負けました!このゲームは単純なブラフゲームなので、各個人の性格がPlayスタイルに大きく影響します!!
6人まで一緒にPlay可なので、いつか大勢でやってみたい!おそらく人数が増えるほど面白いから!!


【ジャングルスピード】
jungle_speed_2011-box.jpg
売年: 2011年(原版は1997年),7才~大人, 2~15人用, 所要10分

<同梱内容>
jungle_speed_2011-display.jpg
・このゲームのシンボルであるトーテムが1つ
・似たような図形が描かれている少し大きめのカード多数

<ルール>
トランプゲームのトランプに似たような感じのゲーム。ただし、『ジャングルスピード』は大勢でできる点や、難易度が丁度よく高い点など多々優れた部分があるため、個人的にはこちらのほうが盛り上がる気がします。時間省略のため詳しくは

<感想>
これも始め、友人Aと私の2人でPlayしました。2人対戦は、本来のルールとは少し違うルールとなります。簡単にいうとカードをほぼ全て使用して山札を4つ作り、各プレイヤーが2つの山札を使います。そして、各腕を1人のプレイヤーとみなします。具体的には自分の右腕(プレイヤー1)、相手の左腕(プレイヤー2)、自分の左腕(プレイヤー3)、・・・となります。そして、トーテムはそのルールに乗っ取らなければいけません!つまり、左腕に関するプレイは全て左腕で行わなければならない。たとえ右利きであっても!!ついつい、いつもの習慣で右腕だけでトーテムを取ると「お手つき」となり、悲惨なことに...結局、私は6回中1回しか勝てませんでした...友人A強すぎ...
んで、こちらも4人が揃ったところで改めてPlayしようと思ったのですが...友人B,C共に「自分には合わない」といって、断られてしまいました...残念(´・ω・`)
んで、どうしたかというと友人B,Cが観戦するなか、友人A VS 私 
彼らも見る分には楽しめるらしく、好評でした♪でも、やりたくはないそうで...
そういえば、友人B,Cには詳しいルール説明をせず、2人対戦を行ったのですが、そのときの彼らの反応ときたら(笑) 彼ら曰く、何が起こっているのか分からなかったみたいです。目の前で繰り広げられる光景に目を丸くしていました! youtubeなどでいろいろと動画があるので見てみてください!! 何が起こっているのか最初分からないと思います。結論を言えば、2人でも十分に楽しめるゲームです!!こちらも人数が増えるほど盛り上がると思います!!


また近々、もっと人を集めてこの2つをPlayしたいと思います!!

あぁぁぁぁああぁーーー時間がーーーもっと語りたいのに!説明したいのに!!
とりあえず、今日はここまでで!!

誤字脱字あったらすみません m(_ _)m

早めに時間をある程度とって修正&追記をしたいと思います!!

ではでは (。・ω・。) 

もしやったことがある人がいましたらコメント頂けると幸いです!

たたむ
00 : 11 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5000アクセス達成しましたぁー!!
2012 / 07 / 24 ( Tue )
遂にブログのアクセス数が5000を突破いたしました。
一番大きかったのが『生徒会の土産』の感想記事でしょうか。
初めて1日に200を超えるアクセスがありました。

このブログを本格的に初めて早半年が過ぎました。

忙しい時期もあり(今もですが)、長期間更新できないことが多々ありましたが、本ブログがここまで続けられているのもブロともの皆さんを含め、毎日足を運んでくださる方々のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも、皆さんが楽しめるような記事を自分の為に書いていきたいと精進したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します (≧∇≦)/


11 : 01 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
個性的な赤ちゃんのまとめ
2012 / 05 / 11 ( Fri )
おはよう。そしてただいま。さらにお休み


今回は赤ちゃんにつけられた個性的な名前についてピックアップして少しだけ書きたいと思います

(今年の統計ではないようですが多分三年前かな)

名前:読み
というかんじでいきます


楽気:らっき-
来夢:らいむ
上人:うえると
燃志:もやし
騎士:ないと
南椎:なんし-
聖来:せいら
折雅:おるが
愛舞:いぶ
偉大盛:いであ
愛果夢:あいかむ
美似夢:みにむ
夏偉樹:ないき

個性的ですね。特に漢字が。よく『夢』もしようされているようです
・・・まだまだありますよ

特に気になるのは
礼加:れたす
『礼』を『加』えるとかいて礼加でしょうか…

響:のいず
ひびきじゃありません

出:で
なんでしょう?

未来:ふゅ~ちゃ~
近代未来が見えてきそうです

いちご姫:いちごひめ
姫!!

云ど奴:うんどぬ
???

たかしくん:たかしくん
『くん』までが名前
後輩からは『たかしくん』さんと呼ばれるのでしょうか?
『たかし』さんでしょうね…多分あだ名は『たかし』
ちなみに僕の先輩であだ名が『プ~さん』という方がいらっしゃいます

知真里:ちまり
『矢口真理』から
未来はアイドルですね

辻モニ:つじもに
『ミニモニ』と『辻 希美』から
知真理ちゃんとコンビ結成!?

夏芽路:なつめろ
懐かしいあの曲

如々:にょにょ
ポニョみたいで可愛らしいですね

ハム太郎:はむたろう
向日葵の種大好きハム太郎今の子供たちは知ってるのかな?

飛行機:ひこうき
大空を飛んでいけるな人になってほしいという願いでしょうか?

碧子:ぺきこ
由来は最近話題の『北京』と思いきや!?
『北京原人のように歴史に名を残すたくましい人になってほしいから』

美穂:みぽ
『みほ』じゃありません
『みぽ』です

ラッキー星:ラッキースター
楽気(ラッキー)の国際版ってところでしょうか

双子では
大地&主人:だいや&もんど
とか
楽瑠く&詩慧瑠:らるく&しえる
『く』の漢字が携帯で見つかりませんでしたorz

どれもこれもとっても個性的ですね
まだまだあるのですが、流石に疲れましたね

もっとみたい方は下記のサイトに少しですが紹介してありますので。今回はこのサイト様から引用させて頂きました
http://babyname.web.fc2.com/bangai.html

00 : 41 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1500アクセスありがとうございます
2012 / 04 / 19 ( Thu )
おかげ様でアクセス累計が1500を突破いたしました。
ブログを本格的に初めて早1ヶ月が過ぎようとしています。
皆様とは今後ともお付き合いをさせていただきたいと思います。

ところで話しは変わりますが、こちらの諸事情により数週間の間、ブログを毎日更新することができません。
というかめったに更新できません。でも、3日に1度ぐらいのペースで更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

それでは、また会う日まで・・・ごきげんよう (≧∇≦)/
23 : 49 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミュニティ立ち上げました (≧∇≦)/
2012 / 04 / 13 ( Fri )
なんかコミュニティを運営したいなと思い、設立したのが『SEVEN LEAVES』

アイコンは自作でこのような感じとなっております。シンプルでしょ♪

sl7.png


どのようなコミュニティなのかといいますと

簡単にいえば、ブログ運営者に向けたお手伝いコミュです。

詳しい話は、コミュニティのほうで説明していますのでそちらをご覧ください。

今はまだ始めたばかりなので、活動方針も明確にはなっていませんが、皆さんのお力になれればいいなと思い、設立しました。

随時、会員さんは募集しているので
よろしければ、皆さんもご参加くださいませ (≧∇≦)/


18 : 47 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
